fc2ブログ

フォレストサンズ長瀞

フォレストサンズ長瀞

行った日
2023年11月

(サボっていた分を遡ってアップしております。)
最近はソロブームでもあるのか、ソロ料金やソロサイトを設定するキャンプ場が増えてきて、フォレストサンズ長瀞もその一つだ。
こちらはトレーラーゾーンあり、通常のファミリー用サイトもあり、管理等の充実のなかなかの高規格キャンプ場。に、安く張らせてもらえるのは嬉しい。ソロサイト万歳。

フォレストサンズ長瀞-6

正式名「ブッシュクラフトソロサイト」は、通常サイトとは隔離されている。いいパターンだ。斜面を切り開いた段々畑形式の森林サイト、なかなかにワイルドで、プライベート感もある。車は横付けできず、荷物を抱えて下りる必要があるが、その分雰囲気はとても良い。本来はキャンプに車は余計な風景なのかもしれない。

フォレストサンズ長瀞-3


惜しむらくは、目の前にある川を、あまり感じられないところか。オートサイトはそんなことはないのだが、、、川好きの私には、それがちょっと寂しい。

フォレストサンズ長瀞-5

HPによると、「倒木や落ちている枝をご自由に」薪として使えるとなっており、確かにその通りなのだけど、生木に近いものが多く、燃えにくいし臭い付きの煙が出る。あと長いのが多いので、切らなければいけない。サービスには感謝しつつ、初心者にはちょっと大変かもしれない。周りを見ると、上級者っぽい人たちが立派な炉を作って直火を堪能している。やはり自分は何年経ってもヘタレなんだなぁ。

フォレストサンズ長瀞-2

この夜はそれまでの一番の冷え込みだったようで、朝に車のフロントグラスに霜が立っていた。ヘタレのくせに、頑張ったと自分で自分をほめたい。

フォレストサンズ長瀞-7

地面:土。水はけは不明。
トイレ:水洗。きれい。だけどブッシュクラフトサイトからは遠い。
水場:ブッシュクラフトサイトは、水道がある程度。オートサイトはお湯が出る。
ゴミ:捨てられる。処理費300円
お風呂、シャワー:シャワーあり。
バンガロー:あり。
アーリーイン/レイトアウト:1日10組限定で出来るらしい(有料)。ソロサイトがその10組に含まれるかは不明。
良いところ:プライベート感、ワイルド感はよろしいかと。
おしいところ:せっかくの川沿いなのに、場所によって川が堪能しにくい。ソロサイトからトイレが遠い。
買い物:すぐ近くにフジマートあり。Google先生によると車で4分、歩いて10分。

https://forestsons.jp/

スポンサーサイト



プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR