いぶし処 お手軽香房(新富士バーナー)

2019年9月に購入
そもそも次男坊が燻製に興味を持ち出して、チャコスタをうまく利用してチーズなどを燻っていた。なかなか上手にやっていたのだが、調理シーンの見てくれはあまりいいものではなく、じゃあ製器を買ってやるか、と相成った。
でもコンパクトにしまえるものでなければならない、あとエントリーではあまり高いものにも手を出したくない。ということで、ユニフレームのインスタントスモーカと迷った挙句、

食材が多く乗せられるということで、こちらにした。
ネット上ではいくつか欠点を指摘する書き込みが散見されたが、穴をアルミテープでふさいげば煙は漏れにくくなるし、箱ではなく適当な袋にしまうことにすれば、いちいちツマミ部分を外さずに済む。

立て付けが悪い、というのも、値段なりと端からあきらめればいい。
9月のデビュー以来、定番のチーズと薫玉に加え、
ベーコン、牡蛎、

あとは虹鱒などを燻す。取りあえずは何の過不足もなく使えた。現地でストレスなく使えたのは事前学習のおかげだろう。先達の意見は本当に役に立つ。
実は次男坊よりもおやじの方が張り切って使っていた。また来るシーズンも、これで楽しもう。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-124/
スポンサーサイト