ストライダー(ストライダー ジャパン)

ストライダー

次男へのサンタさんからのプレゼント。2011年12月

これをキャンプ道具というには無理があるかもしれないが、我が家のキャンプには欠かせない次男坊の愛車である。自転車に乗るまでのつなぎとして買う家庭が多いけれど、彼はむしろ乗れるようになってからの方が楽しんでいる。キャンプ場の凸凹で適度にアップダウンがある地面では、MBX感覚で楽しめるようだ。斜面のみならず、崖や階段などをそこそこのスピードでかっ飛ばすという、都会では出来ないスリルを楽しんでいる*。
*他の方の迷惑にならないように、親はちゃんと見張っております。

ストライダーゆめ牧

ちなみにこちら、次男のご園友は年中のときにブームが来て、その後自転車デビューを果たしたからか、年長となった今年は持ってくる家族がぐっと減った。が、キャンプ場ではいまだに大人気で、次男のストライダーが取り合いになる。年長だけじゃない、小学生だって乗るし大人だってまたがる人間もいる。

大人ストライダー小 くまのお面かぶせてますが、本当は素敵な女性です。

前輪を外せば車に載せやすいというのが我が家のコンパクト志向にも合致し、いまのところ必須のアイテムである。
ところでこちら、対象年齢は2~5歳。来年小学生ながら早生まれの次男はかろうじてまだこの範囲だが、物自体もかなり年季が入ってきたので今年でそろそろ引退か。
その代わりに最近発売されたスーパーストライダー(小学生用)を買おうかと、、、でも24,900円はちょっと高いよな。

ストライダー各種-小
ストライダージャパンHPより


スポンサーサイト

プロマーク ミニサッカーゴール

ミニサッカーゴール

長男へのサンタさんからのプレゼント。2011年12月
えっと、これも我が家にとっては立派なキャンプ道具。ほぼ毎回持っていく。特にグルキャンの時は必須で、これをちょっとした広場に置いておけば子供たちは勝手に遊んでくれる。で、親は楽ができてしまうという優れものである。大きな声で言えないが、我が家のキャンプは育児をさぼるという側面もあるのだ。

ミニサッカーゴール2

とあるキャンプ場で、川から帰ってきたら知らない子ども&大人たちがウチのゴールを使ってサッカー大会をやっていた。ギョッとしたが、スーパー人見知りなしの長男が呼びかけて開催したらしい。
いつもより大人数で、なんだか楽しそうだった。ということで、サンタさんありがとう。

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR