ネイチャーランドオム

ネイチャーランドオム
※写真はキャンプ場のHPから

行った日
2012年7月

森の中に独立したフリーサイトが点在する、プライベート感抜群の雰囲気がとてもいいキャンプ場。
それぞれのサイトはソロ用からグループでも使える広さまで、選択肢はいろいろ。
各サイトごとにきちんと整備されたトイレと水場がある感じで、それも便利。

アクティビティ:一応川や沢がある。場内が広いので探検もできそう。あと各所に木の枝から(結構高いところから)ロープをぶら下げたブランコがある。
地面:土
トイレ:洋式あり、清潔度 ○
水場:清潔度○
ゴミ:生ゴミ以外は持ち帰り
お風呂:予約制の家族風呂あり、でもクルマでないと行きにくい
グルキャン:可能。うまく選べばプライベートサイトとなるが、早い者勝ちなので注意。
東京からのアプローチ:中央道の渋滞がなければ2時間30分
客層:ファミリーおよびソロっぽい人。なれた感じの人が多いかも
買い出し:中央道で相模湖東ICで下りればマルエツ三ヶ木店。ここからキャンプ場まで50分くらい。

良いところ:
道志みちから結構奥に入ったところにあるので、プライベート感を求める人には最適だと思う。

おしいところ:
我が家的な川遊びはできない気がする。
あとお風呂が遠くて、うっかり予約するとその時間までビールが飲めない。
お風呂自体は広くてきれいでとてもいいのだけれど。

http://www.natureland-om.co.jp/index.html
スポンサーサイト
プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR