成田ゆめ牧場(2015年6月)

ゆめ牧場1

行った日
2015年6月

毎年春にグルキャンで利用している。9時チェックイン、17時チェックアウトと時間の長さ、当日キャンセルOKの融通性、そして何よりも全部で600サイト以上のだだっ広さが団体にぴったりだ。その他の詳しい感想はこちらをご覧いただくとして http://oyajinocamp.blog.fc2.com/blog-entry-11.html 今回の感想をば。

ザ・フリーサイトがここの最大の魅力と思っているのだが、残念なことに昨年から電源サイトが区画で仕切られるようになった(時期による?)。ので、今年は電源無のEサイトに逃げた。

Eサイトには初めて踏み入ったのだが、木々に囲まれ他から隔絶されている。といっても十分広い。ゆめ牧場らしいあけっぴろげな開放感はなく、それを求める人には不向きかもしれないが、非日常を感じるためにキャンプに来ている我が家にはこちらの方が好みかもしれない。

今回も次男はストライダーで縦横無尽に走り回った。それをさせてもさほど迷惑ではないほどの広さは、やっぱり魅力的だなぁ。

ゆめ牧場2

http://www.yumebokujo.com/camp.html
スポンサーサイト

成田ゆめ牧場オートキャンプ場

ゆめ牧場

行った日
2011年6月
2012年5月
2013年5月
2014年5月

僕なりのここの位置づけは「子どもが遊んでいる風景をつまみに酒が飲めるキャンプ場」。ここに行くときはいつも大規模なキャンプなので広いサイトを独占させてもらってる。一面芝生ですべてが目の届く範囲にあり、その範囲には川も無いので安全に遊ばせておくことが出来る。
ちなにみ写真は次男坊が当時からハマっていた「ストライダー」。ペダルの無い自転車で、このくらいの子どもたちに爆発的に普及している(たぶん)。今回のサイト内には、ストライダーがちょうど楽しめる緩やかな長いスロープがあるので、ずいぶん楽しんでいたようだ。

アクティビティ:成田ゆめ牧場。キャンプ場宿泊者は割引で入れる。
地面:芝生。プラペグがちょうどいいかも
トイレ:洋式あり。清潔度はまあまあ
水場:清潔度○
ゴミ:捨てられる
お風呂、シャワー:シャワー有り
東京からのアプローチ:1時間半くらい。途中であまり渋滞の心配はないかも
客層:名の通り、ファミリーが多い
買い物:30分位のところにイオン成田店

良いところ:
広い。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが標準。ということは団体キャンプに使いやすい。

おしいところ:
夏のキャンプには不向きかも。あと、非日常感は、、、

http://www.yumebokujo.com/camp.html
プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR