ケニーズ・ファミリービレッジ

KFV.jpg

行った日
2013年10月

ICから30分の便利な立地で駐車場のように整地された区画サイト(さほど広くない)、川に釣り堀に多目的広場に卓球場と遊び施設も整った、その名のとおり家族向けのキャンプ場。水周りがキレイで使いやすく、レンタル品も充実している。
ロケーションは、山に囲まれてはいるが、公道に面していてまわりは民家、“自然どっぷり”ではないが、道の交通量は少なく電灯もないので、まったりした秋キャンプの長い夜を堪能できた。ちなみに写真左奥の赤くてシャレた建物は民家で、泊まったキャンプ場のミニログは手前の地味な色合いのやつだ。

アクティビティ:川遊び、多目的広場、釣堀
地面:砂利
トイレ:洋式あり、清潔度 ○
水場:場内1箇所、ちょっと不便かも、清潔度○
ゴミ:捨てられる
お風呂、シャワー:シャワーのみ。クルマで5分くらいに立ち寄り湯あり
バンガロー:あり
チェックイン:11時半、アウト:11時
料金:オンシーズン:4,500円 電源:プラス1,000円
グルキャン:大規模でなければ大丈夫か
東京からのアプローチ:2時間程度。中央道の渋滞がいやなら八王子で降りてもいい
プライベート感:あまりないかな
客層:ファミリーが多い
買い出し:20分くらいのところに「エスコ原市場店」があるが、品揃えはよくない。東京からだと青梅近辺のスーパーが便利かも。

良いところ:
よく言えばきちんと整備されている。民家に隣接しているが、とても静か。

おしいところ:
駐車場のようなサイトはあまり趣はない。道路に面していてクルマが気になりそう。ただし交通量は少ない。

http://www.kfv.co.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR