fc2ブログ

ウェーブスーパー ダークグレー 軽量 キャンピングマット(KimgCamp・キャンプキング)

キングキャンプマット-2
2018年7月に購入

結局エアベッドは消耗品である、と分かっていたはずだった。で、1つの商品に穴が開くたびに同じ新しいものに買い換えていた。リペアをすればいいのかもしれないが、穴が小さすぎでどこに開いているかを探すのが大変だ。
一方でインフレータブルマットが家族に評判がいい。ということで、一生懸命探して見つけた。
キングキャンプマット
品質を犠牲にして価格を下げる国のメーカーなので、及び腰になりつつポチった。で、使ったが悪くは無い。例えば収納はエアマットほどにはコンパクトにならないが、せいぜい一回り大きい程度。3cmという厚さは、寝心地も悪く無い。キャップを開いて放っておけばある程度まで自動膨張するものの、それなりに口で空気を入れなければいけない。弁が付いていないので畳むとき大変だけど、それもちょっとだけ。他のものと比べたらちょっとだけ不満があるけど、3000円だいという価格を考えると、コスパは非常に優れていると思う。まだ3回しか使っていないので耐久性がどうか分からないが、今のところ心配なさそうである。
つまりは製造コストの安さを生かしつつ、問題ない程度にスペックを落として最適解を見つけた商品。理屈っぽい言い方だ。

地味にいい買い物をしたと、思って勇んで紹介しようと思ったら、Amazonでは在庫切れ。で、代わりに同メーカーのこちらの商品を見つけた。
エアーマット 自動膨張 エアーベッド 枕一体式 防水
こちらの方が安く、こちらの方がスペックもいいようだ。買うのを早まったかな。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR