fc2ブログ

ラザニア(コロダッチ)

ラザニア-2

スノーピークの公式ページに、コロダッチを使ったレシピでカレードリアがある。
https://www.snowpeak.co.jp/famicam/cook/024.html
ずっとこれをやりたいと思っていたのだが、このメニューは前日の余りカレーを使うのが正しいだろう。レトルトを買うのも違う気がする。でも我が家はカレーなどほとんどやらず、ということで手を出せずにいた。
で、代案として思い浮かんだのがラザニアだ。が、まともにやるのにはヘタレの僕にはハードルが高すぎる。でも世の中には素晴らしいものが売っている。日清フーズの「青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ」である。

ラザニア

1人前につき、波型ラザニアを6枚重ねするタイプで、ソースはボロネーゼソースとホワイトソースの2種類付いているし、ラザニアは付属のアルミ皿を使って湯戻しするだけなのでカンタン。ソース2種+ラザニアを6層にするのが少し面倒だけど、1から作ることを考えたら圧倒的に簡単であるし、少し楽しくもある。
トッピング用のチーズは別に買わなければいけないが、そのくらいは手間とは言えない。

ラザニア-3

盛りつけたら蓋をして。炭を下に2~3個、上は多めに置く。で、15~20分待つ。蓋を開けたらにバーナーであぶって焦げ目をつけて、最後にイタリアンパセリ(これも付いている)を散らして出来上がり。ちなみに写真のミニトマトはキャンプ場でもらったヤツ。

ラザニア-4

で、味の感想。
簡単に出来上がったくせにすごく美味しかった。見た目も豪華だし、1箱2人前も、コロダッチのサイズ的にぴったり。ただ今回は大人2人と次男坊で朝食として食べてちょうどいい量だったが、このときはいなかった長男が一緒に来る場合はあくまでおかずで、別途主食を用意しなければならないだろう。

ラザニア-5

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR