fc2ブログ

SUP-本栖湖(浩庵キャンプ場)

浩庵SUP-3

行った日
2017年9月

SUPは流行るのがこれからなのか、カヌーなどに比べてツアーの数は少ない。で、単なるレンタルはもっと少ない。3回目ですでにSUPに慣れてきた気になってしまい、お高めのツアーではなくレンタルで安く済ませたいと考え、たどり着いたのが浩庵キャンプ場。年度によって違うみたいだが、この年は午前中にツアーに参加すれば午後に格安で借りられるシステムがあり、それを利用。2019年からは単なる1日レンタルもあるよう。

浩庵SUP-2

本栖湖はSUPが出来る場所は限られているらしく、ツアーはキャンプ場から見て右手にある入り江状となった場所を目指す。参加人数も大変多く、ガイドさんも数人体制と団体活動なので、湖面をあまりウロウロせずに、1箇所に停泊してヨガをしたりなどがメインとなった。

浩庵SUP

この日はスケジュールの都合でデイキャンプのみ。と言ってもそこでお昼を作って食べた程度で、焚き火の何もしていない。それでも昼休みの居場所は必要だ。

浩庵-1

午後はほとんど人が居らず、湖上を勝手気ままに漕ぐ。たまに停まってボードの上でぼーっと寝転び、気が向いたら移動して寝転んでの繰り返し。前2回のクルージングとは趣は違ったが、それはそれで楽しかった。がつがつ漕がなくても、こういう楽しみ方もあるんだなぁと。
残念ながら富士山は顔を出してくれなかったが、でも十分満足した。

浩庵SUP-4

https://kouan-motosuko.com/activity/index.html

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR