fc2ブログ

王冠キャンプ倶楽部

王冠-1

行った日
2013年7月、8月

秩父からさらに1時間のところにある、埼玉の山奥のキャンプ場。秩父市街から国道140号を20分走った三峰口からさらに20分で県道に入り、そこからさらに20分で県道からもはずれ、途中から未舗装になった道に不安になりながらやっとたどり着ける、長野県との県境にある秘境感あふれるキャンプ場。って、埼玉と長野が接しているって、ここを訪問して初めて知った。

王冠-地図赤い矢印のところがキャンプ場。すぐ左に長野県との県境がある。

ここは川がいい。水が大変キレイで泳いだり飛び込める水深の所もあり、暑かい日は最高だ。施設は頻繁にごみを処理しているなど、管理が行き届いていてきれいで快適。特にシャワー室は「キャンプ場のシャワー」の概念を覆すほど素敵だった。こじんまりとしてサイトも広くないが、人柄のいいオーナー夫妻と、常連がほとんどというお客さんが醸し出す雰囲気が心地よい。今のところ我が家のナンバー1キャンプ場かもしれない。

王冠-2

アクティビティ:川
地面:砂利
トイレ:サイトは和式だが、管理棟(ちょっと登る)にウォシュレットつきの洋式あり、、どちらも清潔度 ○
水場:広く、清潔度○
ゴミ:捨てられる
お風呂、シャワー:両方あり、お風呂も素敵だが、特筆すべきはシャワー室、あんなところは見たことがない。
バンガロー:あり
グルキャン:特に制限はされていないが、予約が取れないので場所をどう確保するか。
東京からのアプローチ:3時間半。花園ICから下道2時間はちとつらいかも
買い物:ヤオヨシ荒川店が一番近いみたいだが、それでも1時間半近くかかる。
良いところ:人柄のいいオーナー夫婦と客のほとんどを占める常連キャンパーがかもし出す落ち着いた雰囲気
おしいところ:楽しい川だが、遊べる範囲がさほど広くない。小さい子供がいる1家族だけだと長居したら息詰まってしまうかも。

http://www.ohkanmuri-camp.jp/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR