fc2ブログ

フィールドホッパー(SOTO)

フィールドホッパー

2015年7月に購入
とあるキャンプで焚き火の前で飲んでいる時、コップを地面に直に置くのに、なんとなく抵抗を覚えた。その思いを抱いて東京に帰り、仕事帰りによったアウトドアショップでこれと出会ってしまった。ちょっとの逡巡と奥さんへの相談という名の決意表明を経て、一週間後に購入。

同じくらいの値段でこれより大きくてしっかりしたサイドテーブルもいくつか売っている。
コールマンミニテーブルロゴスマイテーブル
そちらの方がいろいろ便利だろうとは思うし、一見したコストパフォーマンスも良さそう。でもスタイリッシュじゃないかな、と。少なくとも僕のコンパクト志向とはちょっとだけずれている。また同じタイプでスノピのozenもあり、ものを載せたときのしっかり感はあちらの方が上だ。が、組み立てがちょっと面倒。

ということでフィールドホッパー、とにかく1アクションで設置できる構造に惚れた。
フィールドホッパー開くとこ
アウトドアショップでカシャカシャと開いたり閉じたりながら、キャンプ場でこれを左手に持ち、さっと座ってパッと開くオノレの姿を想像した。もしかしてちょっと格好いいのではないかと。キャンプ仲間に「それ何?いいじゃん!」と言ってもらえるのではないかと。しかしながらこういった機能美に惹かれるのは男だけのようで、奥さんに見せたら「あ、そう」で済まされた。

欠点は天板の不安定さ。2枚の天板が固定されず、上に物を載せて持ち運ぶときは気をつけなければいけない。それからつくりが華奢なところ。デビュー戦で椅子から離れている隙に、早速誰かに踏まれて壊れた。幸い致命傷は負っておらずなんとかがんばって直したが、完治ではない。地面に置くにしては目立ちにくいので、今後は置きっぱなしに気をつけなければいけない。いずれはそうなることを覚悟していたが、デビュー戦でそのような憂き目にあうとは、、、。心の傷は未だ癒えない。

PIC_0014.jpg

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-630/


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャンプ好きのおやじ

Author:キャンプ好きのおやじ
ファミキャンで、年に10泊程度しています。

最新記事
カテゴリ
SUP (6)
訪問者
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR